11年3月 西宮石畳 エビ撒き アタリ渋過ぎ~

先週の日曜日、西宮石畳までエビ撒き釣りに行ってました。
東日本で大震災があった日の翌々日です。
自粛しようかとも思いましたが、釣りを止めても出来ることはありません。
津波注意報も解除となり、予定通り行くことにしました。

で、結果的にはおチヌ様45cmを1尾、釣ることが出来ました。

画像


日時 : 2011年3月13日(日) 7:00~11:30
場所 : 西宮石畳 西面
天候 : 晴れ、北東微風
潮  : 小潮 上げ→満潮→下げ

画像


狙い : チヌ、ハネ
釣り方 : エビ撒き釣り
仕掛け : ・竿   / シマノ 鱗海 1号 5.3m
・ リール / ダイワ リバティ 3000
・ 道糸 / YAMATOYO High Visible Line Flash Orange 2号
・ ウキ / 鏡神降臨ウキ4号美香さん(自作バルサウキ 自立)
・ 錘 / B3+G3+G3
・ ハリス / TORAY トヨフロン Lハード 1.5号 2ヒロ
・ ウキ下 / 3~3.5ヒロ(底ハワセ)
・ 針 / ハヤブサ シラサチヌ 2号
餌 : シラサエビ(尼エサ6杯)
釣果 : おチヌ様45cm×1尾

この日は「釣ってQuu!」のteruさんを無理やり?お誘いして、ご一緒させて頂きました。
teruさんとは1年振りの再会です。

いつもは一人で黙々と釣りしてるんですが、今回はteruさんとおしゃべりしながらの楽しい釣りになりました。

肝心の釣りの方ですが、アタリ一つ無い状況が続いて諦めムード。
底ハワセでシモる仕掛けを外しつつ釣ってました。

すると、11時過ぎウキがジワ~っと沈みます。
又シモリかと思いつつ、トップが消えたところで聞き合わせしてみると重量感のある引き!
お魚ですやん! ^^

teruさんにタモ入れしてもらいました。

画像


おチヌ様45cm

このとき、もう2投分ぐらいしかエビが残ってなかったので、このまま納竿。
ちょっとハイペースに底撒きし過ぎでした ^^;
1尾釣れて良かったですが、アタリはホンマに渋かったです >_<

teruさん、色々とありがとうございました。
これに懲りずに又お付き合い下さいね~! ^^




震災復興に対し出来ることを考えたんですが、募金することぐらいでしょうか。
不足している電力も周波数の違いから西日本からはほぼ送電出来ないみたいですね。
あとは、ガソリンなどの燃料の使用を控えることぐらいですかね~?

燃料や食料品などの買占めが起こっているようですが、慎みたいですね~。
義援金を募るなどの名目で、詐欺も発生しているようです。注意しましょ。

一番は焦らず、冷静な対応を心掛けることでしょうか。

"11年3月 西宮石畳 エビ撒き アタリ渋過ぎ~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント